販売支援事業
販売支援事業の技術者は、サーバー製品を販売するための技術支援に携わっています。
お客様からの、サーバー製品に関する疑問や不明点についての窓口対応を行っています。
具体的には電話やWebシステムに入ってきた製品購入前の問い合わせ窓口対応、
お客様の元に出向いての製品説明を行っています。
本業務にはサーバー製品という一般的には馴染みのない製品を取り扱っていることもあり、
サーバーOSやネットワークなど、一般的なパソコンよりもより専門的な知識が必要になります。
主な業務
次のような業務を行っています。
- お客様からの、サーバー製品に関する疑問や不明点への窓口対応
- 展示会での製品説明
お客様に対して、いかに分かり易く、そして納得して購入いただけるよう説明するかが難しいところではありますが、
最終的に購入を決めて頂いた際には、がんばった甲斐があったと感じとることができる、やりがいのある業務です。